/var/log/soymsk

id:soy_msk


Carradice Bike Bureau

最近運動と節約のため電車をやめて自転車で買い物にいく機会が増えてきた。

そこで気になったのがどうやって自転車に買ったものを詰め込むのかということ。

というのもいままではフロントにかごをつけていて、便利といえば便利なんだけど、どうにもカッコ悪い。
いろいろ検討した結果、リアキャリアをつけてパニアを装着すれば、通学にはパニアをつかって買い物はキャリア単体とすれば、背中が蒸れないし、それになんか自転車通っぽくてかっこよさそう(笑)という結論になった。TIMBUC2のメッセンジャーバッグにもかなりひかれたんだけれどもね。

キャリアはTOPEAKのやつ。僕の乗っているエスケープR3には直接つかなかったので、別途ダボつきシートクランプを購入して取り付けた。

で、パニアバッグの方は、これがなかなかしっくりくるものがない。

通学用にも使えるデザインで、EEEPCが入り(重要)、防水性能もそこそこという条件でいろいろ探してみたら、英Carradice社製のBike Bureauというのがかなりよさそう。



実際に使っている人のレビューによると、丈夫だし使いやすそうだ。

wiggleにあればよかったんだけど、問い合わせてもこの商品の取り扱いはできないみたいなので、直接Carradiceに注文した。左か右か選べて、材質も2種類のうちどちらか選べる。合計で79.69ポンド (うち送料23.21ポンド)だった。


ネットのフォームからオーダーして、配送方法とか配送料とかをメールでやりとり。
それで、15日に発送されたらしいんだけど、、、、

2週間たってもこない。




10日前後で届くって話だったんだけど、2週間こない場合は問い合わせた方がいいとどこかのサイトに書いてあった。 問い合わせてみると数分で返事が返ってきて、荷物は確かに発送した とのこと。
向こうの中の人が言うには、

「ロイヤルメールストライキがあったから遅れてるのかもね」

えぇっ? まぁたしかにロイヤルメールストライキが多いって聞いたけど、実際にあるんだね。しかもそれが自分の荷物の発送時期にかぶってくるとは思いもしなかったので、びっくりした。運悪いなぁ。

ということで明日念のため郵便局に問い合わせて、それでもだめならもうしばらく待ってみようと思います。

はやく再開してほしー