/var/log/soymsk

id:soy_msk


ipod touch

ipod touch 買いました。
今使ってるiriverMP3プレイヤーが壊れてしまったので買い替えです。最初walkmanにしようと思ってたのですが、店頭でtouchを薦められ触っているうちにどんどん欲しくなってしまい、結局買ってしまいました。3万弱とかなりの出費・・。
音質の評判がよくないとのことですが、店頭で聴き比べた結果むしろipodの方が聴きやすい印象を受けました。walkmanは再生中にプレイリストを作成できないらしいって点で躊躇しました。

結果として満足してます。wifiにつなぐとさらにいろんなことができて、アプリを使うとただのMP3プレイヤーとは次元が違うといったところ。GPSが付いてないのが個人的に残念なところですが、都内ならlivedoorなどのアクセスポイントの場所を保持しているらしく大体の位置は分かる。

加えてitunesはいままでほとんど使ってなかったんですが、ipodと組み合わせると化けますね・・・自動でipod touchとアプリケーションやpodcastを同期してくれる点がシンプルでいい。

ただflacやらoggは管理できず、また勝手にitunes mediaディレクトリを作成してそこで管理する方式で固定されてしまうらしいので、管理できない楽曲があり、今模索中です。。。