/var/log/soymsk

id:soy_msk


Maven,Subversion

最近開発で使うのでちょくちょく勉強中のMaven.
OreillyのMaven本を買ったはいいけど、今になってmaven公式サイトから同様のものがPDFでダウンロードできることを知ったorz 4000円オーバーしたような・・・結構ショック。

さらにSubversionでいい本ないかなーと探していたら、同じくOreillyから出版されているものと同様のものがSubverisonのプロジェクトサイトからダウンロードできることを知った。(ココSubversion Book)

あやうくアマゾンで買ってしまうところだったぜ…。当然紙媒体にはそれ固有のメリットもあるんだけど、学生の身分にはまだまだ専門書は高いわけで・・・

そういえばソフトウェアはオープンソースだけどこういった文献のオープンソースみたいなのあるのかな。wiki?