/var/log/soymsk

id:soy_msk


A8S-X

ヤフオクにてA8S-Xを落札。3千円弱でした。

何でいまさら 939なのかというと、以前使ってたAsusマザボ、AthlonX2には未対応だった!

しかもそれに気づかずほぼ一年間放置....orz
先日CPUが1コアしか認識されないことに気づいて、ドライバいじったりOSクリーンインストールしたりいじりまくった挙句、もともと対応していないことが判明??(゚□゚;)ガーン なんだよそれ・・・


まぁそれも中古で安くかったやつだったから、仕方ないかな、、と割り切れたんだけど。



実際の組み立てがけっこう大変だった。まずコネクタの配置が変。ATX電源コネクタがCPUの左(!)にあったりFDDコネクタマザーボードの中央下部にあったり・・このコネクタの周辺にピンが密集してるので、最下部のPCIスロットがかなり干渉します。要注意。

ネット上ではあまり評判のよくないこのマザボだけど、まぁ、もうすぐCPUもろとも買い換えるし、いっかなーと思う。